宇和米博物館は西予とアメリカのと交流拠点!? ~日米学生のと交流・対話から西予の未来を考えよう~ 

アメリカ(米)から見た西予とは???

「日本の地方を知る」ことを目的に、83年の歴史上初めて四国での日米学生会議を開催します!日米学生会議とは、日米各36名ずつ全国から選ばれた学生たちが、京都・愛媛・三重・東京の4都市を巡りながら、それぞれの価値観を理解し合うことを理念とし、1934年に創設された日本最初の学生国際交流団体です。そして、今回その舞台が西予市であり、宇和米博物館です。地域の現状を知るために、地方にお住いの方々の生の声を聞くことが不可欠となります。そこで、西予市にお住いの皆様と交流・対話することを通して西予の現状を再認識したいと考えています。

「西予市における生活って、今と昔でどう違う?」、「西予市ってどんなところ?西予市の魅力と課題ってなに?」、「これから西予市はどんな方向に向かえばいいだろう?」など西予の未来ビジョンについても語り合います。

アメリカ人学生には通訳をしながら会話するので、気軽にご参加ください。

日 時:2017年8月13日(日)13:00~14:30(受付 12:30~)

参加費:無料

会 場:宇和米博物館

その他:昼食をご用意致します。昼食をとりながら座談会をしましょう。

お申込:bunkanosato@city.seiyo.ehime.jpまたは0894-62-6700(町並み推進係)

 

 

Follow me!

コメントを残す