雑巾がけ体験、新たな記録更新!! ~ドキドキと歓迎の完走~

男性最年長完走者、誕生!!

本日、雑巾がけ体験に新たな記録が、、、それも男性最年長、82歳による完走!!

団体でお越しの中、一人迷わず、「雑巾がけはどこで受付か!?」と気合満々。受付で年齢を伺うと、なんと82歳!性別・年代別平均でも80代の男性は空白のままで、過去に完走者がいない。本当にこのままゴールするのか!?記録更新の期待と心配が膨らむ奇妙な心境をおそらく一緒に来られていた方々も感じていたのではないか。そうしている間に上靴に履き替え、いよいよスタート!!

始めは順調。2教室分までは立って勢いよく進む。その後一度倒れこむが、四つん這いになりながらも少しづつ距離をかせぐ。ちょうど半分に来たところで長めの休憩。様々なエールを送っていただき、再び歩みを進める。四つん這いと立ってを繰り返しながら、時折休憩も入れながら、最後の10m。ゴールで待ち受ける一緒に来られた方々に励ましの声「あと少し!」「無理せんでゆっくりでえぇよ」

そして、ゴール

タイムは6分8秒。見ているこちらもハラハラ、ドキドキ。どちらかと言えばドキドキ(あまり良くない意味で。笑)。しかしながら、挑戦しようという心意気が凄いだけでなく、本当に完走されるなんて、本当にすごいです!ゆっくり休まれてください。

そして、これを読まれた元気なおじいちゃん、まだまだ若いお父さん、おじいちゃんも是非挑戦してみてください。ただし、体調の優れたときにしてくださいね(笑)

Follow me!

コメントを残す